« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2004.03.30

平成電電、NTT工事適合

本日、メールにてNTT工事適合の通知が来ました。

後は、モデムが届いて、工事完了の日を待つのみ。
意外にスムーズに移行出来そうですが、問題は、来週
一週間家を開けるんですよね(T^T)

モデムは果たしていつ届くのか、タイミングを間違えば
再来週まで受け取れない・・・ナンテ事も・・・

さて、どうなりますやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.28

yahooBB解約手続き完了

やっと、解約受け付けの葉書が届きました。

今月一杯で解約です。
でもNTTの工事が4/1と言う事で、次の所を申し込みしたけど
4/1以降の6営業日と言う事は、4/7頃の開通でしょうか?

少し、間が空いてしまいそうですが・・・

今度は、平成電電の電光石火と言う所にしてみました。
さて、どんな案配になるでしょうかねぇ。

取り敢えず、年払いで、一年目はモデム買い取りにしたので
ちょっと高めでしたが、2年目以降は年間15000円(NTT分は
別)と言うことで決めてしまいました。

こちらも経過を進捗が有り次第書き込んで生きます。

そうそう、YahooBBからお詫びの500円も一緒に届きました。
なにも、解約手続きと一緒に来なくっても(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.25

今日は給料日でした

今月は、飲み会が重なって、ものすごくピンチでした。
長かったなぁ、給料日まで(;^_^A

ホッと一息(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は給料日でした

今月は、飲み会が重なって、ものすごくピンチでした。
長かったなぁ、給料日まで(;^_^A

ホッと一息(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.24

息子の卒業式

今日は、息子の小学校卒業式が執り行われました。
朝から、慌ただしくあっち行ったりこっち来たり・・・

で、今夜は謝恩会とかで、カミサンと息子が出かけて
今し方、カミサンは帰宅したけど、息子はまだ戻ってません>不良少年(;^_^A

まだ小学生のくせに、夜中までウロウロしているとは・・・
先が思いやられる・・・(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.22

今日も雨・雨・雨・・・

今日も、朝から冷たい雨が・・・

花粉症も癒えぬまま寒い日々に逆戻り。
しかし、春先は天候がころころ変わりながら温かくなっていくのだが、
今年は、本当に春が迎えられるのかぁ?

体調崩しそうで怖い毎日が続きますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.21

東芝府中、やっと優勝!

東芝府中が今シーズン最後の最後でやっと優勝しました。
おめでとう。

今シーズンはトップリーグで2位、マイクロソフト杯でも2位
最後の日本選手権で、やっと優勝でした。

しかし、ラグビーもこんなにいろんなカップ戦がほぼ同時期に
開催されて、選手の皆さんは大変でしたね。

さて、これから、世界に向けてラグビーもサッカーや野球に
負けない様に、頑張って頂きたい。

残念なのは、決勝とか準決勝しかTV放送が無い事でしょうか。
出来れば、ほぼ全試合を流して欲しいものです。

余計、マイナーなイメージに成ってしまうよね。

しかし、本当にご苦労さまでした。少しの休息を選手の皆さん
楽しんで下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.19

暑かったり、寒かったり、

ここに来て、暑かったり寒かったりして、体調不良。
花粉症も相まって、最悪の状態です。

いやぁ、まいったですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.03.18

決めた!アテネ(サッカー)

試合は見れませんでしたが、決めてくれました!
U-23

3-0とは、きっとロスタイムに同点でアテネ成らず!!!
と言うシナリオに成るのでは・・・と思っていたので、感激

良くやった!8月も頑張って何とかメキシコ以来のメダルを
目指して欲しい。

いやぁ、久しぶりに明るい話題です。

良くやった!ニッポン!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.16

辛勝!さて最終戦は?

サッカー・オリンピック最終予選は、ニッポンラウンド第二戦が行われ
ニッポンは、レバノンに辛勝。バーレーンがUAEに勝って、バーレーン
との争いになりました。
最終戦がUAEなので、厳しいですね。
勝てば決まりですが・・・

何とか、頑張って欲しいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.15

Qcam一方通行(T^T)

と言う事で、ニッポンは負けるし、栃東は連敗出し・・・

挙げ句の果てが、きっと自宅側のルーターのせいだとは思うのですが、
こっちからの映像は届いているのに、向こうからの映像はNGでした(;_;)

今度は、Messenger自体を変えて挑戦使用かと考えている次第です。

何とかなるかなと思っていたけど・・・仕方ないか

では、今夜はこのへんで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.14

Qcam来たぞ~

先週注文したQcamが到着していました。

早々に自宅内LANで子供たちとTV電話(^^;で楽しめました。
ほとんど、問題もなく、音声チャットはチョット厳しい感じですが
まぁ、絵が見えるのでOKでしょう。

今、やっと単身赴任先に戻って来たので、これからセッティングして
家族の元に連絡して、messengerを楽しみたいと思って降ります。

でも、サッカーオリンピック予選もあるしなぁ~(笑)
これから、キックオフだし、どうしようか?

さて、ここで問題です。
私はどっちを選択するでしょうか?

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.10

(;^_^A(;^_^A(;^_^A

自転車、明るくなってから見たら、ものすごく変形してる(;^_^A

どんなふうにしたらこんなに成るのかぁ?
と言うぐらい変形してる・・・

どうやって帰って来たんだ>ジブン

しかも怪我してないし(苦笑)

今日、会社帰りに近くのホームセンターで自転車買ってしまった
締めて¥11,000-でした(T^T)

飲酒運転はたとえ自転車でも止めましょう>反省

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.09

ころんだ(^_^;

いやぁ~。夕べは飲み会が有りまして、不覚にも、帰宅の記憶が無い
でも、帰る途中に転んだ事は覚えている(^_^;

不思議なもので、自転車(飲酒運転(;^_^A)がひん曲がるほどコケタのに
ちょっとした打ち身だけ見たいで、けがは無し。

酔っぱらってバランス良く転んだ見たい(;^_^A

とりあえず、体が無事だったのが幸いでした。

皆さん、飲み過ぎには御注意!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.07

Messenger

Messengerをセットアップして見ました。

単身赴任先と自宅でTV電話よろしく、画像付きの会話を楽しもうか
などと考えてます。
でもって、Qcam Pro 4000を買おうと思ってWebで探したら、思った
より高価ですねぇ(^_^;
その昔から比べればかなりお安くは成ってるとは思うのですが・・・
ペアで買おうと思うと、中々踏ん切りが付かなくって・・・(苦笑)

でも、どうせなら、と言う事で、ポチッと購入ボタンを押してしまった。

でもって、早く届かないかなぁ~。

やはり、こういう風に待ってる時が一番楽しいのかも知れません
来てしまえば、何やら使えないものだったり・・・して(^_^;

到着して、巧くいくか・・・楽しみ楽しみ。

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.06

Bグループ一位に上がった

やりましたね、一点目、つい大声を出してしまった(;^_^A
これで、オリンピックがかなり近づいた様ですね。

気を引き締めて、日本ラウンドの3戦、燃えて欲しい。

頑張れ!ニッポン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.04

サッカー五輪予選でヘロヘロ

今週は、気候が真冬に逆戻りも相まって、夜間は%表題%

と言う訳で、夕べもついつい見入ってしまいました。

ただでさえ、睡眠時間が不足気味なのに・・・
もう、若くはないので、6時間を切った睡眠時間ではかなり厳しい
今日この頃。

もう、昔の様には行かないことを再認識した一日でした。

また、明日も有るんですよね。正念場らしいので、何とか頑張って
Bグループ一位で日本に帰って来て欲しいものです。

頑張れ!ニッポン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.03

雛祭り

今日は、雛祭りですね。

我が家にも娘が二人いるので、ご多分に漏れず、ひな人形を
飾っております。

飾る際は、私もいたので妻と二人掛かりで飾りつけました。
さて、片づける時は、私は、単身赴任でいないので、妻が
一人で片づける事に・・・

妻よ・・・スマン

でも、行き遅れて貰っても困るので致し方なし・・・か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.02

今日も寒かった

しかし、昨日と言い、今日と言い、本当に真冬に逆戻り、
これじゃ体調維持も難しいですわ。

いや、花粉症なんだか、風邪なんだか訳わかめ(^_^;

なんにも書く事ない一日でした。

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.01

まさか?ゆっ雪ぃ!

今日は、しかし寒い一日でしたねぇ。

実は、仕事で厚木の方面に行ってきました。昼過ぎに外を眺めると
ナント雪が降っているではないですか・・・

いやぁ、びっくりしました。いくら寒いからって・・・

で、話は変わって(こればっかり)

帰宅してみると、Ybbから解約書類が届いていました。
意外に早かった。でも、今、解約通知を出したら500円
のお買い物券は貰えなくなるかなぁ(^_^;>ドケチな自分

まぁ、そんな事はどうでもいいのですが・・・

でもって、色々と次のブロバイダ探しをしていたら風神なる
ところが、年払いだけどかなりお安い感じです。
初年度は、モデム代(買い取りの場合)込みですが、2年目
以降は年額15,000円とお得かな?

初期費用として工事費がかかるのがチョット痛いけどトータル
では安い様な・・・

さて、どうしようか?
まだまだ悩みは続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »