« あっさり、連敗・・・。 | トップページ | 明日も勝つぞ、実行成らず »

2006.05.03

古田がサヨナラ打!これで吹っ切れるのか?

2006.05.01. 試合結果

◇開始18時20分 ◇神宮
      1 2 3 4 5 6 7 8 9   計  
広 島  1 0 0 0 0 0 0 0 0   1  
ヤクルト 0 1 0 0 0 0 0 0 1X  2
 

【広島】ロマノ、H横山、H佐竹、●永川(0勝2敗)
【ヤクルト】石井一、H木田、H吉川、H高井、○五十嵐(1勝1敗)

おっも~い試合展開を打破したのは古田の一撃だった。
エラーで先制を許し、チャンスは生かせず、ゲッツー崩れ
の間の得点のみ、中盤はチャンスらしいものも出ず、
やっと出たと思えたラミレスの本塁打(?)もファールに
判定が覆り、カープの攻撃に防戦一方、しかし、石井、木田、
吉井、高井、五十嵐と持ち味を発揮して、何とかしのぎ切った。
9回、ラロッカの安打を送ることが出来ず、延長か?と思って
いたら三木が完璧な盗塁、期待の宮本はセカンドゴロと
なったが、三木の盗塁が生きて、3塁まで進み、ここで
今シーズン絶不調の古田、前の打席でも14球粘ったが
所詮は邪飛に終わっていただけに・・・。
しかし、インコースの難しい球を叩いた打球は3塁線を抜けた!
古田もガッツポーズとも万歳とも取れるポーズで一塁を駆け抜けた!

これで、チームもやっと二桁勝利、さぁ、5月も上々のスタート
仕切り直しにはもってこいのスタートと成った

ちょっと心配なのは岩村、体制の崩れたスイングが目につく
青木も持ち前の叩きつける打撃が影を潜みつつある。
う~ん、すべて、サヨナラで杞憂に終わって欲しいのだが、
心配だ。

しかし、そんな事を気にしても仕方が無い。
さぁ、勢いをつける意味でも、次が大切だ!この雰囲気を
大切にしろ、
ガンバレ!スワローズ
最下位なんか、気にしない気にしない

通算成績 10勝-14敗-0分け 勝率.417 (-4 4位)

|

« あっさり、連敗・・・。 | トップページ | 明日も勝つぞ、実行成らず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19882/9874144

この記事へのトラックバック一覧です: 古田がサヨナラ打!これで吹っ切れるのか?:

« あっさり、連敗・・・。 | トップページ | 明日も勝つぞ、実行成らず »